ビューティ情報『夏から秋の”季節の変わり目”に!化粧水で「浸す」ようにケアしよう!!』

2017年9月17日 16:00

夏から秋の”季節の変わり目”に!化粧水で「浸す」ようにケアしよう!!

夏から秋への季節の変わり目に、枯れやすい肌。化粧水で潤して、潤うぷるぷるお肌を目指しましょう。夏よりも秋の方が綺麗な肌をゲットです。

秋、夏よりも”綺麗な肌”に!

目次

・まずは手でしっとり
・コットンを利用してパック
・シートパックも大活躍

shutterstock_493876054

季節の変わり目は、お肌にとっても変わり目の時期。この時期にケアをしっかりとしているかどうかで、周囲との差が広がります。結局肌のきれいさは相対評価です。周りよりも綺麗、年齢の割には綺麗、この前会った時よりも綺麗、そこら辺が印象の分かれ目です。

肌を綺麗に見せたいなら、他の人が手を抜きがちな時期にこそ、しっかりとケアをして、前シーズンよりも綺麗な肌を目指しましょう。
夏より秋が綺麗な女になろう!!

夏の終わりの”枯れ肌”現象
shutterstock_545971762


夏は日差しをたっぷりと浴び、日焼けをし、いつもよりもシャワーやプールと水を浴びる機会も増えます。その一方で、保湿はおろそかになりやすく、いつのまにか肌から水分が奪われていることも多いのです。水を浴びると、顔の表面の保湿成分が流れて、水分が蒸発しやすくなります。そして、夏の終わりにふと気づくと、肌は枯れて、いつもよりぱさぱさからからに・・・。

このままでは、さらに乾燥する秋になったら、ぱっさぱさの粉ふき肌になってしまっているかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.