ビューティ情報『隙なしメイクがしたくて仕方ない!!エビちゃんOL世代が“抜け感”をつくるメイクテクニック』

2017年9月12日 12:00

隙なしメイクがしたくて仕方ない!!エビちゃんOL世代が“抜け感”をつくるメイクテクニック

今から約10年前、大ブームとなったのが「エビちゃんOL」。そして、その頃に女子大生や新入社員だった世代が今やアラサーになり、「エビちゃん仕込みの隙なしメイクが辞められない!」、「本家のエビちゃんはすっかりナチュラルできれいな大人なのに取り残されている!」と悩んでいるのだとか。

辞めたいけど辞められない・・・。“隙なしメイク”に少しでも“抜け”をつくって、今っぽくアップデートするメイクの方法は?

目次

・1.ジェルアイライナーorペンシルアイライナーを使い、リキッドアイライナーは目尻のみ
・2.リキッドアイライナー派さんはアイライナーorマスカラの色を黒以外にする
・3.まつ毛をカールさせないor透明マスカラのみもあり
・4.アイメイクかリップメイクか、どちらかに主役を絞る
・5.しっかりアイメイク×濃密カラーリップにしたい人は“グラデーションリップ”
・一箇所変えるだけで一気にイマドキ顔にアップデート


「エビちゃんOLメイク」おさらい
Beauty woman with health skin

「エビちゃん」は、今もモデルとして活躍している蛯原友里さんの愛称。当時、ファッション誌『CanCam』の専属モデルをしていた蛯原さんの人気は凄まじく、彼女のヘアスタイル・メイク・ファッションを真似する女子が続出!

細く整えられた眉、エビちゃんの目力をさらに強調する囲みアイラインとばっちりまつ毛、そしてキュッと上がった口角。この3つが、当時のエビちゃんメイクの基本でした。

そんなエビちゃん全盛期に影響を受けたアラサーたちは、なんでも、今の“抜け感”とやらについていけないみたい。鏡で自分の顔を見ると、その仕上がりは物足りないし、「メイクの途中で家を出ちゃいました」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.