ビューティ情報『ストレスと「さようなら」する!悩み事から”解放される”方法』

2017年9月14日 20:00

ストレスと「さようなら」する!悩み事から”解放される”方法

なぜならストレスは、あなたの心の中にある本当の希望や望みから来ているからです。

先ほど、長期休暇中でもストレスを感じるという話をしました。これは、せっかくの休暇中であっても悩み事が絶えないからです。

  • 休暇が終わったら仕事が辛いだろうなぁ。
  • 休暇なのに何も出来ていない。
  • 次の休暇こそはどこかに行く計画をたてよう。
休暇中なのに家にいることに不満に感じたり、まだ終わっていない休暇の後悔を始めたりします。これは、今いる状況を多かれ少なかれ「不運・不幸せ」だと感じてしまっているのです。
長期休暇に限らず、次の日をどう過ごすかを改めて考え直し、満足することで大半のストレスは解消できます。

仕事をしている人は仕事があることをストレスに感じますが、したいことをするには仕事はかかせません。目標を作り、したいことを計画立てておくだけで仕事への意欲となります。 したい事、行きたいところ、欲しい物を思うだけで幸せな気分になれる。そして、それ実現した時のことを考えると今のストレスも少し解消できるのです。

ストレスと「さようなら」を言う鍵
shutterstock_597927950


ストレスと「さようなら」を言えるようになることは、「幸せへのカギ」でもあったのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.