ビューティ情報『“食欲の秋”におさらい!美容家オススメ!「太らない食べ方ルール」5つ』

2017年10月2日 14:00

“食欲の秋”におさらい!美容家オススメ!「太らない食べ方ルール」5つ

食べ物がおいしい食欲の秋。食べたい、でもスリムでいたいのなら、太らない食べ方を守りたいところ。改めて体型キープの基本である“太らない食べ方ルール”をおさらいしましょう。

1.”野菜から”食べる
shutterstock_137318150


野菜を食べることを意識している女性は多いと思いますが、最初に食べるようにしていますか?

野菜を最初に食べることを推奨されているのは、食物繊維を先に摂ることで、血糖値が急激にあがるのを防ぎ、体に脂肪がつきにくくしてくれるから。

外食の際など、野菜がない!という時は食物繊維をとるように心がけましょう。もずくやめかぶなどの海藻でもOK。飲み会の前に、コンビニで野菜ジュースやトマトジュースを飲んでから行っても太りにくくなります。

2.寝る”3時間前まで”に食べ終える
shutterstock_551862685


夕飯を食べ終わりすぐ寝てしまうと、睡眠の質が下がって寝ている間の代謝が落ちたり、脂肪を燃焼したり肌の再生をしたりするホルモンの分泌が妨げられてしまいます。

なるべく夕飯を早く済ませるのが太らないコツ。でも、残業や飲み会で遅くなり、寝るまでに時間が短くなってしまうこともありますよね。

そんな時は、消化の良いものを選んだり、〆のごはんはパスするなど、ストレスにならない程度に少し気をつけてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.