ビューティ情報『ビールが美味しい季節になってきた!太らないお酒の飲み方3つ』

2015年6月27日 15:00

ビールが美味しい季節になってきた!太らないお酒の飲み方3つ

ビールが美味しい季節になってきた!太らないお酒の飲み方3つ
暑さが厳しくなってくると、ついつい飲んでしまうのがビール。ゴクゴク飲むと、その日の疲れも吹き飛びますよね。
しかし、何も気にせず、どんどん飲んでしまうと、そのうちお腹周りがポッコリしてくる可能性も……。お肉がついてから後悔しないためにも、太らない飲み方をマスターしておきましょう。
そこで今回は、お酒好き必見!太らないお酒の飲み方3つをご紹介いたします。
■おつまみを選ぶ
大抵、お酒を飲むときは、おつまみと一緒にという人が多いはず。
太らないようにするためには、低カロリーのおつまみを選ぶといいです♪例えば、ほうれんそうのおひたしや枝豆、かまぼこ、キムチ、煮もの、刺身、揚げだし豆腐、冷ややっこ、おでんなど。また、食物繊維が多く含まれている海藻類やきのこなどを飲む前に食べておくと、太りにくいといわれています。

自分の好きなものを頼むのではなく、低カロリーのおつまみを選んで食べていきましょう!
■水を飲みながらお酒をたしなむ
お酒を飲むときに、水も一緒に飲んでおくと、太りにくくなります。水をこまめに補給することによって、代謝があがり、血の巡りがよくなって体に不要な水分や老廃物を外にだしてくれるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.