ビューティ情報『「お米選択」ダイエット!品種によって違う!痩せるには”ササニシキ”が一番!?』

2017年12月26日 12:00

「お米選択」ダイエット!品種によって違う!痩せるには”ササニシキ”が一番!?

毎日食べているお米、最近はブランド米や地域によって味わいや香りが変わったお米があって、食べ比べも楽しめるくらいですね。お米大好き日本人としてはうれしい限り、ちなみに私はゆめぴりかとササニシキが好きです。

ですが、ダイエットという視点で見ると、実は品種によって太りやすい太りにくいお米があるって知っていましたか?

毎日食べる”主食”だからこそ!
Untitled design(61)


毎日食べているお米、細菌はブランド米や地域によって味わいや香りが変わったお米があって、食べ比べも楽しめるくらいですね。お米大好き日本人としてはうれしい限りですよね。


ですが、ダイエットという視点で見ると、実は品種によって太りやすい太りにくいお米があるって知っていましたか?毎日食べる主食だからこそ、賢く選んで、少しでも体型維持に努めたいですよね!!

お米の種類によって変わる”太りやすさ”
Untitled design(65)


お米の種類によって太りやすさが変わるのは、実はお米に含まれる糖質の多さによるものです。お米には糖質やでんぷん質が含まれていて、基本的にもち米のような粘り気の強く甘みのある品種の方が太りやすくなっています。

美味しいお米代表のコシヒカリは、粘り気があって甘みが強いので、人気ですが、ダイエットにおいてはちょっと不利かもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.