ビューティ情報『お肌だけじゃない!「髪の毛」も乾燥から守ろう!』

2018年1月21日 14:00

お肌だけじゃない!「髪の毛」も乾燥から守ろう!

そのアウトバストリートメントも種類がいろいろとあります。一番多く使われているのが、オイルタイプです。オイルタイプは熱から髪の毛を守り、櫛通りをよくしてくれます。

しかし、今回毛先の悩みにオススメしたいのはミルクタイプのアウトバストリートメントです。ミルクタイプは乾かす前にも使えますが、乾かした後にも使えます。ミルクタイプはオイルタイプより栄養がたくさん入っているのと、しっかりと毛先につけてもベトつきにくいのです。なので、少し多くつけてもベトつきにくく、髪の毛に重たさを与え、乾燥やまとまりの悪さを解決してくれるアイテムなのです。

さらに、スタイリング剤としてもヘアミルクは使えますし、よりセット力が欲しい場合はワックスと混ぜて使うことで、栄養を与えつつ、髪の毛をスタイリングして、かつ毛先に気になる部分にも働きかけてくれる、優れたアイテムです。
この時期の気になる毛先には、ミルクタイプのアウトバストリートメントをしっかり使いこなして、毛先まで綺麗な髪の毛で過ごしましょう。

頭頂部の気になる短い毛

shutterstock_525797224


乾燥する季節、毛先だけでなく、頭頂部の短い髪の毛が気になってしまう人は多いです。夏場は汗もかくし、気になりにくいのですが、冬になると乾燥して静電気もおきやすく、頭頂部の短い毛が立ってしまい、なんとなくまとまりのない感じになってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.