ビューティ情報『「煮込み料理」に”ぱらぱら野菜”で、栄養をオールマイティにとろう!!』

2018年1月28日 12:00

「煮込み料理」に”ぱらぱら野菜”で、栄養をオールマイティにとろう!!

と「牛筋煮込み」はおすすめです。

ぶりの皮にはコラーゲンが豊富で、牛筋もよく煮込んでトロリとなった部分には、たっぷりとコラーゲンが含まれています。ここに野菜の食物繊維が加わることで、立派な美容食になるのです。油井一不足しているのがビタミンCで、ビタミンCはコラーゲンと一緒にとると体内でコラーゲンの再生成の助けをしてくれますので、ぜひ、一緒にとるようにしましょう。

煮込み料理で不足するビタミンCは”ぱらぱら野菜”で補う!
shutterstock_460693747


煮込み料理で不足するビタミンCは生野菜で補うようにしましょう。サラダもよいですが、手軽に上からぱらぱらかけられる野菜は、生のまま使えて、ビタミンC以外のビタミンも豊富に含んでいます。簡単に上からかけられる、ぱらぱら野菜をうまく使いこなして、ビタミンCをうまく補いましょう。

”ぱらぱら”とかけられる野菜3選!!
上からぱらぱらとかけられる野菜と言えば、香りの強いネギ類や、香草類が代表的ですね。
なかでも便利に使えて、簡単に手に入るものを3つご紹介します。どれも使いやすく手に入れやすいので、おすすめです。

1.「万能ねぎ」は本当に万能

shutterstock_705801574


万能ねぎはその名のとおり本当に万能で、和食であればたいていのものに、ぱらぱらとかけることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.