ビューティ情報『「煮込み料理」に”ぱらぱら野菜”で、栄養をオールマイティにとろう!!』

2018年1月28日 12:00

「煮込み料理」に”ぱらぱら野菜”で、栄養をオールマイティにとろう!!

刻んでふりかけるだけですが、余った分は、刻んで冷凍しておいてもOK。これで、いつでも使いたい時に使用できます。便利な万能ねぎですので、安くなっているときに買って刻んで、冷凍しておくのもよいですね。

2.「ベビーリーフ」でサラダ感をプラス

shutterstock_625899404


洋風の煮込み料理にはベビーリーフをかけるとサラダっぽくなるし、ビタミンCもうまく摂取できることでしょう。ベビーリーフは野菜の赤ちゃんのようなもので、ビタミンがギュッと凝縮されていますし、柔らかくて食べやすいので、ぜひ、うまく活用しましょう。アクアパッツアのような洋風の煮込み料理にはぴったりです。ロールキャベツの上からかけてもOKですね。


3.洋風煮込みに「フレッシュバジル」

shutterstock_566177059 (1)


フレッシュバジルはバジルのさわやかな香りで、料理にインパクトを加えてくれます。普通の料理がバジルの香りで一気におしゃれな感じになるので、おすすめの野菜です。基本的には洋風の煮込み料理に合います。とくにイタリアンにはぴったりです。バジルはかってきてもよいですし、自分で育ててもよい位、簡単に育つハーブです。冬場の寒さには弱いので、育てるなら温かい季節がよいでしょう。
少しづつつまんで料理に足せるので、とってもおすすめ♡

煮込み料理にぱらぱら野菜で、栄養をオールマイティにとろう!!
shutterstock_176351003


煮込み料理にぱぱら野菜で、栄養をオールマイティにとりましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.