ビューティ情報『水をたくさん飲んだ方が美容に良い?「水にまつわる俗説」の真偽とは?!』

2018年2月8日 12:00

水をたくさん飲んだ方が美容に良い?「水にまつわる俗説」の真偽とは?!

少し前に、「美容のために1日2リットル水を飲む」というのが流行しましたよね。結局真偽はどちらなの…?それが分からないまま、なんとなく水を飲んでいる方もいるかと思います。そこで今回は、水にまつわる俗説について探っていこうと思います。

健康に欠かせない”水”。どう付き合っていくべきなの?

目次

・①必要な水分量は1日によって違う
・②水を飲んだからといってデトックスにはならない
・③水をたくさん飲むことによる害とは?

shutterstock_153559985


水を飲むという行為は、当たり前のように毎日行っているかと思います。そのときはあまり意識しないかもしれませんが、水を飲む理由は主に「喉が渇いたから」でしょう。それではなぜ、喉が渇いたと感じるのでしょうか?

それはズバリ、生命活動に必要なものだから。水分は、食べ物のように脂肪として蓄えることができません。
不足すると脱水症状を起こし、命にもかかわりますよね。生命維持のためにも、水分はとても大切なものなのです。ということは、健康や美容にも深い関係性があります。

水にまつわる俗説はたくさんあります。一昔前、モデルさんが「美容のために1日2リットル水を飲むようにしている」と言っていることがありました。それを聞いて、たくさん水を飲むようにした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういった俗説は、果たして本当なのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.