ビューティ情報『野菜が高い今こそ!「海藻」を食べて”ミネラル”と”食物繊維”を補充!』

野菜が高い今こそ!「海藻」を食べて”ミネラル”と”食物繊維”を補充!

2018年2月14日 12:00
 

野菜が高いとちびちび使うようになり、どうしてもビタミンや食物繊維、ミネラル不足になりがちになってしまいますよね。そこで、家計にも体にも嬉しい海藻で、うまく冬を乗り切り、健康美をキープしましょう。

冬場の野菜は本当に高い!

目次

・「もずく」はそのまま食べられて便利
・乾物の「わかめ」はみそ汁へ
・「海藻サラダ」は海の香り満点で美味しい
・「のり」は何かと使える常備食材
・海藻じゃないけど「もやし」もうまく使える
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冬場の野菜は温室栽培などを余儀なくされることから、どうしても価格が高騰しがちです。時にはお肉より高いことすらあるくらい。

いつもだったらひと玉150円前後で手に入るキャベツが、300円越え!!なんてことになると、いつものようにバンバンは買えなくなってしまうものです。冬が旬のお野菜もありますので、それらをうまく利用しつつ、冬の野菜不足を乗り切っていきたいものです。

そこでお助け食材として、海藻をうまく利用しましょう。海藻は乾物でも売られていて、価格が比較的安定しており、しかも長持ちするので、安い時に多めに買っておくことも可能です。

家計にも体にも嬉しい海藻で、うまく冬を乗り切り、健康美をキープしましょう。

冬は野菜が不足しがち、そこは「海藻」で補おう!!
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冬場に野菜が不足しがちになるのは、どうしても起こりがちなこと。その結果、食物繊維が不足して便秘になるなど、わかりやすく体に悪影響が出てしまうこともありますよね。

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