ビューティ情報『野菜が高い今こそ!「海藻」を食べて”ミネラル”と”食物繊維”を補充!』

2018年2月14日 12:00

野菜が高い今こそ!「海藻」を食べて”ミネラル”と”食物繊維”を補充!

副菜としては非常に優秀なので、少量パックで買っておくと便利です。

乾物の「わかめ」はみそ汁へ

shutterstock_784540582


乾燥わかめは海藻の中でも定番中の定番。とりあえず買っておいておけば、いつでもみそ汁の具に利用できます。わかめが入るだけでも、お味噌汁は立派に成立しますので、健康や美容に良いだけでなく、利便性も抜群ですね。

毎朝のみそ汁を習慣化してみると、肌つやなどが変わってくるかもしれません。


「海藻サラダ」は海の香り満点で美味しい

shutterstock_433211743


海藻サラダは、生のサラダの代わりと言ってはもったいない位、海の香りに満ちていておいしいです。海藻サラダのもとは、水でふやかせばそのまま使える乾物タイプが便利です。

また、みそ汁の具に、そのまま入れることもできますので、うまく使いこなしましょう。食卓を豊かにしてくれる、非常に便利なアイテムです。

「のり」は何かと使える常備食材


shutterstock_371240470


のりは何かと使える上に、旨みが足りない時でもさっとのりを足すことで、料理の格を上げることができる存在です。このために、日本では昔からよく料理に用いられており、とくに肉や魚を使えない精進料理では、欠かせない存在として、利用されてきました。

ご飯やおもちに巻いて使うだけでなく、お味噌汁の仕上げに散らしたり、きのこと一緒に炒めたり・・・と、のりの用途は本当に幅が広いものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.