ビューティ情報『野菜が高い今こそ!「海藻」を食べて”ミネラル”と”食物繊維”を補充!』

2018年2月14日 12:00

野菜が高い今こそ!「海藻」を食べて”ミネラル”と”食物繊維”を補充!

そこを防ぐために、ぜひ、海藻を有効活用しましょう。いつもは、みそ汁のわかめ程度しか使っていないとしたらもったいない。ここぞとばかりに出番を増やして、海藻のミネラルや食物繊維をたっぷりと取り入れましょう。

海藻には”ミネラル”と”食物繊維”が豊富!そして使いやすいのはこれ!!
shutterstock_682056646 (1)


海藻と一言で言っても種類は豊富にあります。ですが、そのどれにも豊富なミネラルと食物繊維が含まれています。ミネラルは肌や髪につやを出したり、鉄分のように貧血の防止をしてくれたりと、体にとって役に立つことがたくさんあります。

過剰摂取はよくないですが、食品からとる分には、そんなに心配することはありません。また、海藻に含まれる食物繊維には、コレステロール値を低下させる作用があります。
こういった作用も、海藻のメリットのひとつです。それでは、海藻のなかでも比較的手に入りやすく、料理にも使用しやすいものを、ご紹介します。たいていのスーパーで手に入れることができますので、美味しくいただきましょう。

「もずく」はそのまま食べられて便利

shutterstock_538182787


もずくはお酢で味付けされていて、そのまま食べることができる便利な副菜です。そのまま小鉢にうつして食卓に出してもOKですし、豆腐などと組み合わせていただいてもおいしいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.