ビューティ情報『もう振り回されない!「ハッピーサイクル」を味方につけて感情コントロールしよう!』

もう振り回されない!「ハッピーサイクル」を味方につけて感情コントロールしよう!

2018年2月17日 20:00
 

ひと月に4回変わると言われている女性の性格。底なしに明るいときがあると思えば、無性に悲しいときもある…。これ以上、自分の感情に振り回されるのはイヤ!それならば、「ハッピーサイクル」と呼ばれる感情のバイオリズムを理解して、自分の感情をコントロールしませんか?

感情に振り回されていませんか?

目次

・気分が落ち込む「リセット期」
・肌にツヤが出る「キラキラ期」
・センチメンタルになる「ニュートラル期」
・無性にイライラする「アンバランス期」
shutterstock_565905448


楽しくって仕方がない日や、意味もなく涙が出てくる日…。自分の感情に振り回されて気が滅入るなんて悲しいですよね。実はこれ、女性特有の症状だと知っていますか?

“コロコロ変わる女心”とはよく言ったもので、女性の性格はひと月に4回変わるといわれています。最近ではこうした感情のバイオリズムを「ハッピーサイクル」と呼び、女性ホルモンのサイクルをわかりやすく提唱しています。

男性から見ると気まぐれに見える女性の気分の浮き沈みは、このハッピーサイクルを知ることで理解しやすくなります。自身の感情に振り回されるのはもうコリゴリ…と感じている女性は、ハッピーサイクルを味方につけることによって感情をコントールできるということです。

「ハッピーサイクル」を形づくる女性ホルモンには種類がある!?
shutterstock_522191392


ひと月に4回変わると言われている女性の性格。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.