ビューティ情報『お酒を飲むだけで痩せる!?テキーラダイエット』

2015年8月21日 15:00

お酒を飲むだけで痩せる!?テキーラダイエット

お酒を飲むだけで痩せる!?テキーラダイエット

お酒=太るイメージはありませんか??
アルコールは、脂肪の代謝を抑制する働きがあるため、太りやすい状態を作ってしまいます。
さらにビール・日本酒・梅酒などは糖質が多く含まれているため、ダイエット中には控えたいところですが、友達に誘われるとついつい飲んでしまいますよね。

しかし実は今、ダイエットに効くと言われているお酒が「テキーラ」!!
テキーラといえばアルコール度数が高く、飲み慣れていない方の方が多いと思いますが、美容と健康にさまざまな効果が期待できます!!
お酒を飲むだけで痩せる!?テキーラダイエット

テキーラのダイエット効果はとは??
〇食欲を抑制し血糖値を下げる
テキーラの原材料「リュウゼツラン」に含まれるアガヴィナと呼ばれる糖質成分が血糖値を下げ、
GLP-1という空腹感を抑えるホルモンの分泌を助ける効果もあると言われています。糖尿の改善や、空腹を紛らわすことができます。
〇脂肪を吸収しにくくする
腸から脂肪を吸収しにくくする効果があります。
お酒を飲むときについ揚げ物を食べがちになる人にはテキーラが最適!
〇中性脂肪とコレステロールを減らす
動脈硬化を引き起こす、中性脂肪とコレステロール。
テキーラに含まれる糖分が、中性脂肪・コレステロール値を下げるのに効果があるという研究結果が出ています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.