ビューティ情報『彼と別れたくない…それって本心?自分のキモチに気づく5秒前』

彼と別れたくない…それって本心?自分のキモチに気づく5秒前

2018年3月5日 20:00
 

彼と別れたくない…。あなたはその理由を説明できますか?好きだから?一緒にいたいから?
実は、あなたが彼と別れたくないと思っている理由によっては、別れた方がよい場合もあるのです。自分では気づいていない or 気づいていない振りをしているあなたに届ける、自分の本心に向き合う勇気のお話。

彼と別れたくない理由、説明できますか?

関連リンク

・間違ったケアが毛穴を悪化させる! 毛穴のタイプ別正しいケア法
・お休み前のたった3分♡美脚作り&むくみ対策!教えます
・今日からできるダイエット。夏本番に向けて魅せたくなるBODYへ!
考える女性


突然ですが、彼と別れたくない理由を説明できますか?もちろん「好きだから!」と胸を張って答える方が多いとは思うのですが、そう答えることにどこか躊躇してしまう方も少なくはないはずです。

大人になると、あの頃のように勢いで付き合ったり、体当たりで告白したりすることがめっきり少なくなります。その分、お互いのことをよく理解した上で一緒にいることを選びます。そのため、相当なことが起こらない限り、別れるきっかけにはなりません。大抵は、「これぐらいなら我慢しよう…」と流してしまうものです。

しかし、あなたのそうした行動が幸せを遠ざけているかもしれません!彼と別れたくない理由によっては、別れた方があなたのためになるケースもあるのです。次の理由に当てはまるのなら、前向きに別れを検討してみてもよいかもしれません。

1. ひとりになるのは寂しいから
さみしい女性


彼と別れたら、ひとりになってしまう…。その不安や寂しさから、ズルズルと付き合いを続けているのなら考えものです。

だって、それなら何も彼でなくてもよいのでは?つまるところ、寂しさを埋めてくれるのなら誰でもよいということになりませんか?

確かに、精神的に彼に頼っていればいるほど、別れるとなると孤独感に苛まれます。しかし、それは一時のもの。冷静に周りを見ると、あなたはひとりではないことに気がつくはずです。彼と別れることで視野も広がり、今まで見つからなかった“やりたいこと”も見つかるかもしれませんよ!

2. 今までの時間を無駄にしたくないから
カップルの思い出


彼との付き合いが長ければ長いほど、別れることに躊躇してしまうもの。だって、今別れてしまったら、これまでの時間を無駄にすることになるから…。

もしあなたが、今までの時間を無駄にしたくないという理由で付き合いを続けているのなら、それは良いお付き合いとは言えません。もちろん、大人の恋愛には現実的な問題が付きまとうのは確かです。結婚や出産など、女性には無視できないタイムリミットもあります。しかし、惰性で一緒にいるのは相手にも伝わっているはず。

彼と共にした時間が無駄になることは、決してありません。彼と過ごした年月を宝箱にしまって、新しい道へ進むことも悪くはないものですよ。

3. もう新しい出会いなんて期待できないから
出会い


私たちは、年を重ねるにつれて自分なりの仕事との向き合い方や、物事に対する価値観などを確立していきます。譲れないモノや、守りたいモノもそれなりにありますよね。だから、あの頃みたいに、何もかもあなたに合わせますとは言えません。

だからこそ、それなりに私のことを理解してくれている彼と別れてしまったら、もう次があるとは思えない…と、どこか諦めてしまってはいませんか?「彼でなくてはダメ!」ではなく、「もう新しい出会いはないだろうから…」という理由で一緒にいるのなら、あなたの別れたくないというキモチは、単なる思い込みかもしれません。自分の本心と向き合うことができる人だけが、幸せをぐっと引き寄せることができるのです。

彼と別れたら、本当に新しい出会いはないのでしょうか?そんなことはないということに、あなたはとっくに気づいているはずです。

4. 付き合えただけで満足だから
カップル


両想いになって、付き合うことができて、当初は毎日がキラキラして見えた。そのまま今日まで…あれ?

てっきり、みんなのようにプロポーズされて、当然のように結婚するものとばかり思っていたのに…。それとなく結婚の二文字をほのめかしてみても、彼は、まるで知らんぷり。こんなはずじゃなかったのに!

大人の恋愛ともなると、どうしても“結婚”がちらつきます。恋愛のゴールが結婚だけではないことぐらい承知の上。でも、このままあなたのキモチを無視して一緒にいることを選ぶべきなのでしょうか?

付き合えただけで満足。それって本心?あなたが彼と別れたくないと思っているのなら、彼との未来を想像してみて。あなたの幸せは、あなたにしか見極めることができないのだから。

5. 面倒だから
別れ話


別れるのは、結構面倒なものですよね。大きな喧嘩はないし、そこそこ上手くやっているから…と一緒にいることを選んでいませんか?

別れるのが面倒だから別れたくない、と思うようなら、ただちにその恋にサヨナラすべきです。そんなネガティブな感情でいると、恋愛以外にも支障をきたすことになってしまいます。

重い腰を上げて、彼ときちんと向き合ってみて。新しい道が開けるはずです!

自分のキモチに気づいて幸せを掴もう!
笑顔


出会いは一期一会と言われます。あなたが彼と出会ったのは、何かしらの縁があったということ。それでも、人と人との出会いには別れは付きものだとも思うのです。

彼と一緒にいることを選ぶか、彼とは別れて新しい出会いを探すことを選ぶか。どちらを選ぶにしても、最終的に決めるのはあなた自身です。正面から本心と向き合い、あなたが今よりもっと幸せになれる、悔いのない決断をしてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.