ビューティ情報『“かさまし食材”ダイエット!美容や健康にいいもの大集合!!』

2018年3月8日 12:00

“かさまし食材”ダイエット!美容や健康にいいもの大集合!!

かさまし食材って言葉は、よくダイエットや節約で耳にするかと思います。簡単に言えば、カロリーや価格の高いお肉の代わりにしたり、ひき肉に混ぜてお肉のボリュームが増したように感じさせたりと、うまくかさましに使える食材です。

かさまし食材は、すでにかさましとして立派に役割がありますが、さらに美容や健康にも良いとなれば、嬉しいものですよね。かさまし食材の中でも美容や健康にいいものを知って、さらにダイエットも節約も、うまくやりくりしていきましょう。

“かさまし食材”ってなに?

目次

・きのこは「脂肪燃焼」かさまし食材
・豆腐の“大豆イソフラボン”で美肌かさまし
・キャベツの“食物繊維”でなんでもかさまし
・もやしで節約も兼ねた食物繊維かさまし
白米


かさまし食材の役割は、主にダイエット時のカロリーセーブと、節約です。そのため、かさまし食材には多くの場合、低カロリー低価格なものが選ばれます。そして食べごたえがあり、満足感が得られやすいものが良しとされています。

かさまし食材には色々あるのですが、基本的にはお肉と相性の良いものがかさましとしては選ばれやすいです。ひき肉と混ぜて使われることが多く、ハンバーグのかさましや、餃子のかさましには非常によく使われます。その他にも、炒めたお肉と一緒に提供して、いつの間にかお肉以外の食材も食べている・・・なんていうかさまし方法もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.