ビューティ情報『春は“ピンク”と“つや”で魅せる!唇を可愛く彩る春メイクのコツ』

春は“ピンク”と“つや”で魅せる!唇を可愛く彩る春メイクのコツ

2018年3月14日 08:00
 

春になるとなんだかウキウキして、かわいいメイクがしたくなるもの。特に唇は、春メイクのおすすめポイント。初対面の人と話すとき、目もそうですが、口元も結構見られているものです。唇がかわいらしいと、良い第一印象を持ってもらいやすいものです。

そして、一方で春は花粉症女子も多い季節。目元メイクはどうしても崩れがちです。となれば、春メイクのポイントは、まずは唇に持っていって、春らしさを楽しみましょう。

春メイクのポイントは“唇”
唇


春メイクのポイントは何といっても唇です。春に毎年のように新しく出るコスメは、やっぱりピンクが多いですよね?

桜や桃の季節であることもあり、確かに春にはピンクカラーが似合うもの。とはいえ、アイシャドウでピンクを取り入れるのは、実は結構難しいものなのです。それはピンクが実は膨張色で、つけたところをふっくらと見せてしまうから。

このため、ピンクカラーを目の上につけると、腫れぼったい印象になりがちです。ピンクカラーを目の上に使用するときは、色選びを慎重にしつつ、なおかつ引き締め色などをうまく使って仕上げるテクニックが必要になるのです。一方、唇メイクはあまりテクニックが必要なく、崩れにくくもできますので、春にはおすすめのメイクポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.