ビューティ情報『春は“ピンク”と“つや”で魅せる!唇を可愛く彩る春メイクのコツ』

2018年3月14日 08:00

春は“ピンク”と“つや”で魅せる!唇を可愛く彩る春メイクのコツ

下の唇の色が強すぎるときは、パール感のあるグロスでかわいさを足すなど、うまく調整して春モードを満喫しましょう。

ツヤのあるグロスは薄くつける
グロス


グロスをつけるコツとして、グロスをつけすぎないことがあげられます。グロスはつやのあるものを選ぶとよいですが、べたつき感の強いグロスはベタベタした印象を与え、大人の女性のステキからは遠ざかってしまいます。

子供っぽくなりすぎないためにも、グロスはつや感があり、さらっとしたものを薄くつけるようにしていきましょう。

パール感やラメ感のあるものも、華があっておすすめです。ラメは粒が大きすぎず、粒子が細かいものの方が、うまくつや感を出せます。グロス自体に色がついているものや、時には下のピンクの強さを抑える青や白のグロスもおすすめですよ。


冬のガサガサを引きずらない、唇のケアも忘れずに
リップクリーム


冬のガサガサ唇を引きずっていると、どうしても唇につや感は出せなくなりがちです。ですから、唇のケアも忘れずに行いましょう。まずは、唇にメイクがのりやすい潤いのある唇を目指しましょう。

日中のケアとしてはリップクリームやリップ下地で保湿をしつつ、紫外線予防も行えるとよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.