ビューティ情報『「また会いたい女性」になるために!第一印象をUPする秘訣6つ』

2018年3月11日 10:00

「また会いたい女性」になるために!第一印象をUPする秘訣6つ

まだ一度しか会ったことがないけど、「また会いたい」と思う人と、「もう会わなくてもいい」と思う人っていませんか?そう考えると、自分は「また会いたい」と思われる人の中に入りたいですよね。
人は出会ってわずか3秒で第一印象を決めるともいわれています。そこで今回は、新年度を迎える前に、第一印象をUPする秘訣をご紹介します!

“ツヤツヤの髪”で健康的な印象を
shutterstock_515006137


アメリカの心理学者、アルバート・メラビアンが提唱した“メラビアンの法則”をご存知ですか?「第一印象は3秒で決まる」というもので、印象を決める3つの要素のうち、表情や顔、姿勢、服装などの見た目が55%を占めるといわれています。

初対面の人と挨拶するとき、目に入りやすいのが顔周り。特に、肌や髪は印象を大きく左右しそうですよね。

新年度に備えて美容院に行く人も多いと思いますが、傷んだ毛先を整えるだけでも清潔感がぐっとあがります。また、髪のツヤはその人の生活が表れるもの。きちんとした食生活やお手入れがかいまみえて、健康的な良い印象を持たれること間違いなしです。

光りが反射するツヤ髪を目指して、ケアをしておきましょう。

服装は“清潔感”を第一に
shutterstock_435975676


春はシャツを着ることも増える季節。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.