ビューティ情報『「また会いたい女性」になるために!第一印象をUPする秘訣6つ』

2018年3月11日 10:00

「また会いたい女性」になるために!第一印象をUPする秘訣6つ

まずは、相手が聞きとりやすいように話すことを心がけてみると、心地よい話し方ができそうです。

会話中に相手の名前を使う
shutterstock_155433260


第一印象の3つ目の要素は“言語”。会話が第一印象の7%を占めます。見た目や声に比べると比率は低いですが、「また会いたい」と思わせるには重要な要素といえそうです。

好印象を持たれる秘策としておススメしたいのが、会話中に相手の名前を使うこと。

人は、他人に認められたいと思う欲求があり、会話中に使うことで相手の承認欲求を満たし、好感度があがるのです。

仕事上での会話中はもちろん、プライベートでも使えるテクニックです。


聞き上手になる
shutterstock_406889893


会話上手は聞き上手。相手の情報を引き出すつもりで会話することで、話す相手は心地よくなります。

自分のことを話すとみんな気持ち良くなり、「話しやすい人だな」「また話を聞いてもらいたいな」と思ってもらえます。

話しやすい人はまた会いたくなる人。ついつい自分のことを話しがちな人、人の話の腰を折ってしまう人は気をつけて。

shutterstock_380169004


いかがでしたか?老若男女問わず、「また会いたい」と思われる女性になれたら、友達も増え、人脈づくりにも役立ちそうですよ。出会いの多い春に向けて、第一印象をUPさせる参考にしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.