ビューティ情報『27歳過ぎてのテカリはスキンケア見直し必須!正解ケアの2ルール』

2015年8月27日 08:00

27歳過ぎてのテカリはスキンケア見直し必須!正解ケアの2ルール

27歳過ぎてのテカリはスキンケア見直し必須!正解ケアの2ルール

年代問わず肌悩みに挙げられる「テカリ」。化粧崩れもしやすくなるし、鼻の上がギラついていると恥ずかしいのなんのって!そんなテカリケア、実は20代前半と20代後半以降では原因が全く違うのです。ホルモンバランスによって皮脂が多く分泌される若い時期のテカリ。しかし、20代後半以降に起こるテカリは間違ったスキンケアが原因だったのです。該当者のみなさん、「朝した化粧が昼にはテカって崩れる……」そんなことはありませんか?脂性肌と勘違いしているかもしれませんが、実態は全く違うことも!
■脂性肌だと思っていたら……乾燥肌だった?!
「皮脂の分泌が活発で、すぐにテカりやすい…」そんな肌質を持っていたら脂性肌だと思いがちですが、実は乾燥肌の場合も。

27歳過ぎてのテカリはスキンケア見直し必須!正解ケアの2ルール

肌が乾燥していると、肌を守ろうとして皮脂の分泌が過剰になるからです。もしあなたが乾燥肌だとして、脂性肌用の化粧品を使っていたとしたらそれは大間違い。自分の本当の肌質は、見た目では判断しにくいもの。コスメカウンターなどで肌の水分量を調べたりして、まずは本来の肌タイプを知ることが大切です。
■27歳過ぎの乾燥によるテカリの正解ケア
「乾燥肌だったら乾燥肌タイプの化粧品を使えばOK!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.