ビューティ情報『花嫁さんより目立たない。ほどよい“結婚式ネイル”のおすすめ』

花嫁さんより目立たない。ほどよい“結婚式ネイル”のおすすめ

2018年4月14日 14:00
 

結婚式にお呼ばれした!服や髪形も気になるけれど、ネイルもかわいくしていきたい。とはいえ、花嫁さんよりも目立ってしまうのはNGですし、結婚式にふさわしくないネイルもありますよね。そこはマナーとして、しっかりと避けるようにしていきましょう。

花嫁さんより目立たず、程よい結婚式ネイルをしていけば、きっと周りのお友達だけでなく、列席した年配の方からも受けがいいはず。かわいくおしゃれで、程よいネイルをさっそくチョイスしましょう。

お祝いなので“黒系”は避ける
黒ネイル

出典:Shutterstock
まずは、結婚式はお祝いの席ですので、あまり黒系のネイルなどはふさわしくありません。黒は目立つ色でもあり、目につきやすいという点も、ちょっと避けた方がいい点です。

服が黒で、合わせて黒のネイルを…と考えるかもしれませんが、指先の黒はちょっと悪役的なイメージもあるので、やめておきましょう。黒系のネイルはクールでかっこいいですが、黒を楽しむのは結婚式以外の時にしておきましょうね。

念のため“白”は避けよう
白色のネイル

出典:Shutterstock
白色のネイルは清楚でかわいらしいですが、白は花嫁さんの色ということで、結婚式での白の服はタブーとされています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.