ビューティ情報『“美容液”の選び方!美白・保湿・アンチエイジング、必要なのはどれ?』

“美容液”の選び方!美白・保湿・アンチエイジング、必要なのはどれ?

2018年3月27日 16:00
 

スキンケアをする際に、美容液をなんとなく使っていればいい、くらいの感覚で選んでいませんか?美容液はその名のとおり、美容アイテムの中でも一番肌へのアプローチが強いもの。「守る」や「整える」ではなく、「攻め」のアイテムにもなれる存在です。しっかりと選ばなくては損というもの。

美容液のタイプを知り、今自分が欲しているものを的確に選べるようになりましょう。それが未来へのピンポイントの綺麗につながっていくのです。

“美容液”はスキンケアで一番パワーがあるアイテム

関連リンク

・【長さ別】ヘアアレンジ15選♡これからの汗ばむ季節にピッタリ!
・美肌サプリ、ちゃんと選べてる?組み合わせによっては人気でも要注意
・化粧下地にこだわってメイクをワンランクアップ!おすすめ3選
美容液


美容液は、スキンケアアイテムの中でも最もパワーがあるアイテムと言ってよいでしょう。多くのメーカーが出しているスキンケアラインの中で、一番多く美容成分を含み、肌に直接的にアプローチしてくれるのが美容液なのです。

美容液は、一番始めにつけるものもあれば、化粧水で肌を整えたのちにつけるものもあります。

どれもそれぞれに効果や目的が異なり、各メーカーの主力商品となっていることも多いのです。その分、他のアイテムより価格も高く設定されています。せっかくお金をかけるのであれば、今の自分に一番必要なものを選べるようになってください。それが、綺麗への近道となることでしょう。

美容液は自分の目的に合わせて選ぼう
美容液は何に良いかということも重要ですが、何よりも自分の目的に合わせてチョイスすることが大切です。例えば、肌のはりやつやが気になるのに、美白美容液を使っていても、目的には近づきにくくなりますよね。

こうならないために、今自分が欲していることをまずは明確にし、その上で美容液を選ぶようにするとよいでしょう。そうしていけば、自分の欲しい未来へと、一歩近づくことができるのです。

シミや日焼けが気になるなら“美白美容液”
美白美容液


今気になっている部分がシミや日焼けであれば、美白系の美容液を使用するようにしましょう。美白美容系の美容液の多くには、メラニンを抑制するビタミンCやその他メーカー独自の美白成分が配合されており、肌にアプローチしてくれるようになっています。

特に夏の時期などは、紫外線を浴びる機会が増えますので、気になるシミなどがなくても美白系のアイテムをひとつは入れておくとよいでしょう。そして、基本的なことですが、新たなシミを作らないように、紫外線対策は入念に行っておきましょう。

乾燥対策には“保湿美容液”
Young woman with cracked face


肌の乾燥が気になる場合は、保湿系の美容液を使用しましょう。保湿は化粧水でも可能ですが、美容液にはさらに多くの成分が含まれており、より肌を潤してくれます。

保湿美容液の中には、化粧水よりも先につけて、化粧水の浸透を高めてくれるものもあり、いろいろな方法で肌を潤すことができます。

また、美容液の中では比較的安価なものも多いため、いろいろと試しやすい分野でもあります。薬局などで買える美容液にも優秀なものがありますので、まずはお試しで使ってみてもよいでしょう。プチプラも悪くない、むしろたっぷり使えてよいかもしれません。

しわやたるみには“アンチエイジング”!
アンチエイジング


しわやたるみには、アンチエイジング効果のある美容液を利用しましょう。最も種類が出ていて、各メーカー主力商品として打ち出していることも多いため、価格も高めですが、その代わりとても優秀なものが多いのも事実です。

とはいえ、非常に高価なものもあるので、これと思えるものをじっくり探して試してみてから買いましょう。初回はお試しキットが無料や低価格で手に入れられるものもあるので、こういったところから入ると、高いものでも手が出しやすいですね。

それぞれ成分が違うのでじっくり試してから買おう
美容液は、同じ美白やアンチエイジングでも、それぞれ入っている成分が異なります。ですから、何種類か試してしっくりくるものを選ぶとよいでしょう。美容液成分が多い分、肌に合う合わないも大きくなりますので、そういった部分では慎重になった方が良いのです。

時には集中パックも効果的
Facial Mask


美容液だけでなく、時には集中パックもおすすめです。美容液がたくさんしみこんだシートパックや、お風呂でできるパックなど、ここぞ!というときに使える集中美容アイテムに、時には頼ってみるのもよいでしょう。

上手に選んで目的に合った美容を
上手に選んで目的に合った美容を


美容液は思った以上に種類があるもの。まずは目的に合わせたところから賢く選んでいきましょう。自分に本当に必要なひとつを見つけて、明日の綺麗をパワーアップさせるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.