ビューティ情報『あの化粧品で“シミ”が!? 将来シミができてしまう意外な原因とは?』

2018年3月25日 18:00

あの化粧品で“シミ”が!? 将来シミができてしまう意外な原因とは?

これが実はシミの原因になると言われています。

なぜ紫外線などの強い刺激のあるものではないのに、チークでシミができるのか。

まず、チークを使うときには“ブラシ”を使いますよね?一番の原因は、そのブラシによる“肌への摩擦”なのです。

紫外線と同じで、肌への摩擦もメラニン色素が過剰形成されることに繋がってしまいます。そのため、チークはシミの原因といわれているのです。

肌に摩擦を与えることはよくないことだと、スキンケア上ではよく言われていますよね。その摩擦が、実はシミに繋がる要因だというのです。つまり、チークのブラシだけでなく、顔をごしごし洗ったりタオルで強く拭き取ることも、摩擦がおきてシミの原因になるのです。


シミを防ぐチークの使い方とは?

shutterstock_577416688


では、シミができるならチークは使ってはいけないのか?ということになりますよね。どうしてもチークを使いたい!という方は、とにかくブラシにこだわりましょう。チークの付属でついているブラシは、毛質が硬かったりと肌に刺激を与えてしまうのであまりおすすめできません。別にチーク専用のブラシを購入しましょう!

ブラシを選ぶときは、毛質が柔らかくて長めの毛で出来ているものがおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.