ビューティ情報『美魔女に学べ!ストレスフリーな“自己肯定的”生活美容』

2018年3月28日 20:00

美魔女に学べ!ストレスフリーな“自己肯定的”生活美容

年を取ってもきれいな人。そんな年には見えないというくらい若々しい人。そういった人にはたいてい共通点があります。それは自己肯定感!

基本的にポジティブで、自分に対して肯定的にとらえているのが彼女たちの特徴です。それゆえ、美魔女は年を取らない!というより、ストレスが少なくなるので、悪い老け方をしなくなるのです。そんな彼女たちに学んで、ストレスフリーで自己肯定的な生活を送りましょう。

美魔女は総じて自己肯定的

目次

・自分の好きなことを目一杯する
・ストレスを「溜めない」、というより「溜まらない」
・飲みに行くのも食べるのも大好き
美魔女は総じて自己肯定的


美魔女と呼ばれる、年を感じさせない女性たちの多くは、たいてい自己肯定的です。「自分なんて・・・」と卑屈な考え方をしていない人が多く、ほとんどの人が「私はこれでいいの!」と自分の人生を肯定的にとらえ、好きなことを楽しんでいます。


そのため、ストレスを感じることが少なく、眉間のしわや顔の縦じわのような嫌なしわが刻まれにくく、このことが彼女たちを若く見せているのでしょう。

自分のことを好きでいるということは、どんな美容法よりも効果的に自分に効いてきます。毎日自分の嫌なところや楽しくなかったことばかり思い出していると、どうしたって気分が落ち込み、そのストレスは肌に影響してくることでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.