ビューティ情報『美魔女に学べ!ストレスフリーな“自己肯定的”生活美容』

2018年3月28日 20:00

美魔女に学べ!ストレスフリーな“自己肯定的”生活美容

どんな時も、好きなことをする時間は確保!

自分の為に時間を取ることは、ストレスフリーには必須なのです。そのために、「ああしなくちゃいけない、こうしなくちゃいけない」といった思い込みはなくしていくようにしましょう。

ストレスを「溜めない」、というより「溜まらない」

ストレスをためない


若さを保つ秘訣として、ストレスを溜めないということがありますが、そもそも同じ出来事に遭遇しても、ストレスを感じる人とそうでない人はいるものです。ストレスとの付き合い方が上手な人は、ストレスを感じるような場面に出くわした時の思考がポジティブです。失敗をしても「1度失敗しておいてよかった。次から注意できる」くらい肯定的にとらえるので、ストレスが溜まらないのです。

こんな風に、自分の感情をうまくコントロールしていって、ストレスフリーな毎日を手に入れましょう。


飲みに行くのも食べるのも大好き

食べる


美魔女と呼ばれる人は、案外食事制限をしていないものです。もちろん際限なく食べ続けたりなどはしないものですが、飲みに行くのも食べるのも大好きで、美味しいと思うものを自分の好きな時に食べていることが多いもの。意外と毎晩飲む人もいて、驚かされます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.