ビューティ情報『デキる女は「フットワーク」 が軽い!行動力を味方につけて軽やかに生きよう!』

デキる女は「フットワーク」 が軽い!行動力を味方につけて軽やかに生きよう!

2018年3月25日 12:00
 

デキる女性は、フットワークが軽い!悩んでいる暇があるなら、まずは行動に移しましょう!
軽やかな行動力を身につけるには、ちょっとしたコツがあるのです。恋も仕事も、スピード勝負!思ったことはすぐに実行して、いつでも軽やかに生きましょう!

フットワークを軽くする4つの方法

関連リンク

・産前産後に起こりやすい尿もれ…!おすすめの骨盤底筋トレーニング
・目指せ好感度UP!“オフィスメイク”で心がけたいこと
・堀田茜さんも大絶賛!乾燥に負けない肌になれる化粧水って?
恋も仕事もテキパキこなすあの人


忙しいはずなのに、恋も仕事もテキパキこなすあの人…。やるべきことは即行動に移し、遊びも軽やかにこなすため友達も多いみたい。そんなフットワークの軽い人が近くにいると、自然とこちらも元気になってきますよね。

フットワークの軽い人は、時間の使い方のプロです。1日は、誰にも平等に24時間与えられています。その貴重な時間を「どうしようかな…」と悩んで過ごすことはありません。悩むなら行ってみる。迷うならやってみる。フットワークの軽さは、とりあえず行動することを重視しているからこそ生まれるものなのです!

デキる女性は、フットワークが軽い。これは、決して迷信ではありません。時間を上手に使うことこそ、成功への近道なのです。それでは、フットワークを軽くするには、一体どうすべきなのでしょうか?

軽やかに生きてみたい!と思っているあなたに、フットワークを軽くする方法をお届けします。これであなたの新しい魅力が引き出されるはず!

1.「でも…」は捨てる
女友達


すぐ行動に移せない人の多くは、真っ先に「でも…」と考える癖がついてしまっていることがほとんどです。友達に誘われたとき、「行きたい!でも明日が早いから…」と答えてしまってはいませんか?

フットワークの軽い人は、行きたいと思ったらそれ以上のことは考えません。だって、これを断ると次に会えるのがいつになるかはわからないですものね。自分に言い訳をするぐらいなら、少しぐらい無理をしてでも行動した方が、身も心も軽やかになれるのです!

2. 失敗を恐れない
失敗を恐れない


失敗を恐れると、何事にも尻込みしてしまいます。フットワークの軽い人は、必要以上に失敗を恐れることはありません。その上、失敗をも経験として受け入れることができます。

誰でも、失敗は怖いものです。できれば、失敗や間違いをせずに生きていきたい。しかし、それでは失敗への恐れに絡め取られてしまいます。

あなたの行動が結果的に失敗に繋がってしまったとしても、「あのとき○○していれば…」と後悔するよりはマシ!まずは、そうして無理にでも行動してみましょう。そのうちに、あまりに失敗を恐れていた自分を微笑ましく思える日がくるはずです。

3. やるべきことを後回しにしない
ジョギング


フットワークの軽い人は、時間を上手く使うことができると説明しました。それは、“やるべきことを後回しにしない”ということでもあります。やるべきことを溜め込んでいると、それだけ身動きが取れなくなってしまいます。

例えば、締め切りがまだ先の仕事が1件あったとします。あなたはこんなとき、どうしますか?締め切りが近づいてから手を付けようと思い、放っておく方が多いのではないでしょうか。ここが、フットワークの軽い人になるポイントです!軽やかに生きたいなら、早くから着手しましょう!

やるべきことをその場で終わらせておくことで、友人からの誘いや大きなチャンスに備えることができるのです。

4. 多くの人から刺激を受ける
多くの人から刺激を受ける


人は、人から刺激を受けることで成長します。自分はこういう人だと決めつけずに、たくさんの人と出会って新しいことを吸収しましょう。

フットワークの軽い女性が、恋も仕事も手に入れることができる理由。それは、色々な人と出会い、様々な考え方に触れているから。いつも決まりきった人たちと過ごすのもアットホームでよいかもしれませんが、知らない人から刺激を受けることも大切です。仕事でも恋愛でも、出会いの場を逃さないで!

そうしてたくさんの人と出会っているうちに、あれもしたい!これもしたい!と、今までまったく知らなかった世界に興味を持つことができます。そして、自然とフットワークが軽くなっているのです。

心もカラダも軽やかに生きよう!
心もカラダも軽やかに生きよう


フットワークの軽い人は、“都合の良い人”とは一線を画しています。都合の良い人は、他人の意見に流され動いている人のこと。しかし、フットワークの軽い人というのは、自分の意見を持って行動している人です。行動力を味方につけると、時間を上手く使えるようになるため充実した1日を過ごすことができます。日々の忙しさに押し潰されそうになったら、自分の今までの行動を見直してみて。「でも…」や「後でやろう…」はどこかへ捨てて、軽やかに生きましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.