ビューティ情報『自分へのご褒美!間食はナッツやドライフルーツでヘルシーに』

2018年4月1日 14:00

自分へのご褒美!間食はナッツやドライフルーツでヘルシーに

間食は自分へのご褒美。もうなくては生きられないというくらい楽しみにしている人もいることでしょう。とはいえ、間食は食べすぎ注意のダイエットの鬼門!もちろん美容全般から考えても、ここで食べるものが肌や体に与える影響は大きいので、少しでもいいものを食べておきたいところ。そこでおすすめなのがナッツやドライフルーツです。

どちらもビタミンや食物繊維、質のいい油などが豊富で、どれを食べても美容や健康に良い効果があります。スナック菓子やチョコレートをつまむよりも、ずっと美容に良いので、ぜひおやつタイムに取り入れてくださいね。

間食は自分へのご褒美に必要

目次

・ビタミンEたっぷりの“アーモンド”
・ナッツの女王“ピスタチオ”
・良質なオイル“くるみ”
・手軽にポリフェノール“干しブドウ”
・食物繊維豊富な“イチジク”
・おいしさなら“マンゴー”
ヨーグルト


ダイエットの時に間食を抜く人がいますが、実は間食は結構重要で、抜いてしまうよりもうまく利用したほうが、ダイエットにも美容にも良い存在なのです。何より間食は、毎日頑張る自分へのプチご褒美。自分を毎日少しずつ励まして、今日も元気に過ごしましょう。

少しでもヘルシーな間食を選ぼう
ヘルシー


自分の身体の為に、間食は少しでもヘルシーなものを選ぶようにしましょう。まずは、際限なく食べてしまい、なおかつよい栄養素などをあまり含んでいない「スナック菓子」を排除することから始めましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.