ビューティ情報『自分へのご褒美!間食はナッツやドライフルーツでヘルシーに』

自分へのご褒美!間食はナッツやドライフルーツでヘルシーに

2018年4月1日 14:00
 

間食は自分へのご褒美。もうなくては生きられないというくらい楽しみにしている人もいることでしょう。とはいえ、間食は食べすぎ注意のダイエットの鬼門!もちろん美容全般から考えても、ここで食べるものが肌や体に与える影響は大きいので、少しでもいいものを食べておきたいところ。そこでおすすめなのがナッツやドライフルーツです。

どちらもビタミンや食物繊維、質のいい油などが豊富で、どれを食べても美容や健康に良い効果があります。スナック菓子やチョコレートをつまむよりも、ずっと美容に良いので、ぜひおやつタイムに取り入れてくださいね。

間食は自分へのご褒美に必要

関連リンク

・着るだけダイエット!話題の「加圧シャツ」の気になるその効果とは?
・ネクストオイルブーム?バターコーヒーダイエットの効果がすごい!
・毎日大さじ1杯のお酢ダイエット♪飲むだけで内臓脂肪を減らすってホント!?
ヨーグルト


ダイエットの時に間食を抜く人がいますが、実は間食は結構重要で、抜いてしまうよりもうまく利用したほうが、ダイエットにも美容にも良い存在なのです。何より間食は、毎日頑張る自分へのプチご褒美。自分を毎日少しずつ励まして、今日も元気に過ごしましょう。

少しでもヘルシーな間食を選ぼう
ヘルシー


自分の身体の為に、間食は少しでもヘルシーなものを選ぶようにしましょう。まずは、際限なく食べてしまい、なおかつよい栄養素などをあまり含んでいない「スナック菓子」を排除することから始めましょう。

「スナック菓子」はおいしいですが、どうしても際限なく食べてしまう傾向があり、体に良くない油分を多く含んでいます。太りやすくなることもありますので、どうしても食べたい時だけにして、なるべくなら他のもので気持ちを満たせるようになりましょう。

間食を、小腹満たしタイムとしてだけ考えていてはもったいないです。間食もうまく利用することで、美容効果の高い成分を摂取し、ダイエットにもつなげることができます。少し頭を使って、間食を美容タイムに変えていきましょう。

おしゃれさもプラスの“ナッツ”と“ドライフルーツ”を利用
ナッツとドライフルーツ


間食におすすめなのが、見た目にもおしゃれでおいしいナッツとドライフルーツです。どちらも美容や健康に良い成分がたっぷりと入っていて、少量でも満足できる食べごたえがあります。うまく間食に取り入れて、綺麗になりましょう。

おすすめナッツ3選!ナッツは、そのどれもが良質な不飽和脂肪酸を含んでいて、油分を含んでいる割には肥りにくいのが特徴です。さらに、美容成分のビタミンEなどを含んでいるものも多く、間食としては非常におすすめです。

なかでも、食べごたえや美容効果の点でおすすめできるものを3つご紹介しましょう。

ビタミンEたっぷりの“アーモンド”

アーモンド


アーモンドはナッツの定番ですが、アンチエイジング効果が期待できるビタミンEを豊富に含んでいることから美容食としても期待できます。出来る限り味がついていない、ローストされていないものがおすすめです。

1日に数粒食べることで、抗酸化作用の強いビタミンEがほどよく摂取できますので、サプリメントの代わりと思って食べてもよいでしょう。

ナッツの女王“ピスタチオ”

ナッツの女王ピスタチオ


ナッツの女王と言われるピスタチオは、殻の中に独特の緑色のナッツが入っていて、味も特徴的です。他のナッツにはない味わいがあり、風味も変わっているので、好きな人ははまる味でしょう。

ピスタチオにはカリウムが含まれていますので、摂りすぎた塩分や老廃物の排出にも一役買ってくれます。食事で塩分を摂りすぎたときや、塩分の濃い他のナッツと混ぜて食べるとよいかもしれません。

良質なオイル“くるみ”

良質なオイルくるみ


くるみには質の良い油が含まれていて、コレステロールの調整に役立ってくれるとも言われています。一時期健康効果が期待され、店頭から消えたほど人気がありました。毎日数かけ食べることで、ちょうどよい美容おやつになってくれることでしょう。

おススメドライフルーツ3選!
美容にいいビタミンやその他の成分を含んでいるドライフルーツは、どれをとってもおすすめの間食です。なかでもおいしくて食べごたえのあるものを3つご紹介します。

手軽にポリフェノール“干しブドウ”

手軽にポリフェノール干しブドウ


アンチエイジング成分として注目されているポリフェノールを含んだ干しブドウは、ドライフルーツの中でもおすすめの存在です。なんといっても手に入りやすさが魅力ですね。

ポリフェノールはあのブドウの紫色の色素成分に含まれていますので、色の濃いものを選びましょう。

食物繊維豊富な“イチジク”

食物繊維豊富なイチジク


イチジクのドライフルーツは、食物繊維が豊富で、食べごたえがあっておすすめです。食物繊維は便秘解消にも効果が期待できますので、うまく摂取してお腹ポッコリの対策もしていきましょう。

おいしさなら“マンゴー”

おいしさならマンゴー


ドライフルーツの中で、甘さや食べやすさで飛びぬけているのがマンゴーです。加糖タイプも多いですが、天然のマンゴーをそのまま乾燥させたものが一番おすすめできます。

美味しくて食べやすく、ビタミンも豊富ですので、ぜひお試しください。

ナッツやドライフルーツを利用して間食をヘルシーに
間食


ナッツやドライフルーツを利用して、間食をヘルシーにおいしくいただきましょう。毎日の積み重ねで、肌や体に出る影響も変わってきます。間食に無頓着でいるよりも、美容食として利用することで、明日の綺麗が確実に変わってきますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.