ビューティ情報『デートの前には食べちゃダメ!体臭に影響しやすい食べ物はコレ』

デートの前には食べちゃダメ!体臭に影響しやすい食べ物はコレ

2018年3月30日 12:00
 

明日は大好きな彼とデート。おしゃれやメイクも大事ですが、香りも相手に好印象を与えるポイント。というよりも、むしろ悪印象を与えやすいポイントなので、気を付けておきましょう。

香り対策用のコスメでも対応できますが、一番影響を与えるものは、なんといっても食べ物です。食べ物がにおいぷんぷんのものであると、どんなに頑張ってもどうしても体臭がきつくなってしまいがち。デートの前日くらいからは、体臭を気にして、少し食べるものをコントロールしておきましょう。

デートの時には体臭も気になる

関連リンク

・【吉祥寺】秘密基地みたい♪私のおすすめパン屋さん「ダンディゾン」
・午後に慌てて化粧直しする必要なし!本当にテカらないベースメイク法♡
・エステティシャンが教える!心と気分をコントロールする方法
デートの時には体臭も気になる


デートの時はいつもより彼に接近出来るチャンス!でもその分、体臭が気になる場面でもあります。そういったことを踏まえて、体臭対策は必須と考えておきましょう。

なんといっても、体臭は自分では気づきにくいものです。同じ香りを毎日嗅いでいると、そのにおいに慣れてしまって、気づかなくなっていることがあるのです。家の香りなど典型的で、来訪者にはその家独得の香りが感じられやすいですが、その家の人は慣れてしまって感じなくなっている。体臭にも同じことが言えます。

普段から対策をしていても、デート前はさらにしっかりと体臭への準備を行い、彼に嫌われない良いにおいを目指しましょう。

香水で誤魔化すのは逆効果のことも!
香水


体臭が気になって香水で誤魔化そうとすると、かえって逆効果になることもあります。香水と体臭のにおいが混ざり、むしろ前よりも酷いにおいになることもあるのです。

また、香水は香りの好みが分かれる部分でもありますので、香水自体の香りが受けが悪いこともあります。香水は一度つけてしまうと取るのが難しいアイテムでもありますので、体臭の誤魔化しに使うのはやめておきましょう。

デートの前は食べ物にも気を付けよう
デートの前は食べ物にも気を付けよう


デート前の体臭対策として最も有効なのもののひとつが、食べ物です。食べ物は体の中から影響を与え、食べたものによっては独特な体臭を生み出してしまうものもあります。どんなに好きでも、デート前だけは控えた方がいいものもありますので、気を付けておくようにしましょう。

香辛料の多いものは体臭が出やすい
香辛料
辛いものなど、香辛料の多いものは体臭が出やすくなることもありますので、注意が必要です。タイ料理のようなエスニック系の料理はおいしいですが、香辛料もたっぷり使われていますので、デート前には控えるようにしましょう。

また、香辛料は摂取することで汗をかきやすくもなりがちですので、より体臭の原因にもなります。デート直前だけでも回避するようにしておく方が、賢い選択と言えるでしょう。

にんにくの多いものは口臭に注意
にんにく


にんにくはとにかく口臭に影響するので、デートの前夜あたりから食べないようにしておきましょう。ニンニクはたくさん食べると、口臭対策だけでは対応しきれなくなるくらい、全身からにおいを放つこともあります。好きで食べたい人もいるかもしれませんが、デート前だけは我慢しましょう。

また、どうしても食べてしまったときは、緑茶やりんごを摂って、にんにくのにおい対策をしましょう。どちらもにんにくの臭みを軽減してくれる作用があります。また、歯磨きもしっかりと行うようにしておくとよいでしょう。

動物性たんぱく質に偏ったものは、体臭がきつくなりやすい
動物性たんぱく質


動物性たんぱく質に偏った食事も、体臭をきつくする理由のひとつに上がります。おならを臭くしがちな要素でもありますので、お肉ばかりを食べずに、野菜をしっかりと摂るようにするか、植物性たんぱく質を中心に摂るようにしましょう。

ある意味、精進料理のような食事が、デート前には体臭を抑えてくれて良いと言えます。たんぱく質は大豆から摂るようにするなど、デート前夜の食事はひと工夫してみてもよいでしょう。

デート前の食事は野菜多めで刺激の少ないものを
Woman dieting and eating a salad


デート前の食事は、野菜多めで、刺激の少ないものを食べましょう。油分も少なめにして、胃もたれなどの体調不良も防ぐようにしておくことがベターです。

デートの前には体臭に影響する食べ物はやめておこう
デート


以上のように、デートの前には体臭対策もとっても大事!体臭に影響する食べ物はとにかく避けて、彼への悪印象を防ぐことに注力しましょう。体臭は気づいてもなかなか指摘されにくい部分でもあります。自分で日ごろから気を付けて対処することが必須になるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.