ビューティ情報『デートの前には食べちゃダメ!体臭に影響しやすい食べ物はコレ』

2018年3月30日 12:00

デートの前には食べちゃダメ!体臭に影響しやすい食べ物はコレ

デート直前だけでも回避するようにしておく方が、賢い選択と言えるでしょう。

にんにくの多いものは口臭に注意
にんにく


にんにくはとにかく口臭に影響するので、デートの前夜あたりから食べないようにしておきましょう。ニンニクはたくさん食べると、口臭対策だけでは対応しきれなくなるくらい、全身からにおいを放つこともあります。好きで食べたい人もいるかもしれませんが、デート前だけは我慢しましょう。

また、どうしても食べてしまったときは、緑茶やりんごを摂って、にんにくのにおい対策をしましょう。どちらもにんにくの臭みを軽減してくれる作用があります。また、歯磨きもしっかりと行うようにしておくとよいでしょう。


動物性たんぱく質に偏ったものは、体臭がきつくなりやすい
動物性たんぱく質


動物性たんぱく質に偏った食事も、体臭をきつくする理由のひとつに上がります。おならを臭くしがちな要素でもありますので、お肉ばかりを食べずに、野菜をしっかりと摂るようにするか、植物性たんぱく質を中心に摂るようにしましょう。

ある意味、精進料理のような食事が、デート前には体臭を抑えてくれて良いと言えます。たんぱく質は大豆から摂るようにするなど、デート前夜の食事はひと工夫してみてもよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.