ビューティ情報『海藻をおやつに!ミネラルと食物繊維が摂れるヘルシーおやつ』

海藻をおやつに!ミネラルと食物繊維が摂れるヘルシーおやつ

2018年3月31日 12:00
 

ヘルシーなおやつを求める人に朗報!カロリーが低くて、美容や健康効果もバッチリなおやつがあるのです。それは海藻!

意外とスーパーやコンビニでも海藻のおやつは手に入るので、口さびしい時は海藻を食べると決めておくと、高カロリーな間食を回避できるのでとってもおすすめ。さらにそれだけではなく、海藻には美容と健康に良い成分がたっぷりと含まれているのです。ぜひ、海の力を取り入れて、毎日元気にヘルシーに過ごしましょう。

海藻には“ミネラル”と“食物繊維”が豊富

目次

・“塩昆布”は定番の海藻おやつ
・“酢昆布”はよく噛んで召し上がれ
・“茎わかめ”の食感を楽しんで
・“海ブドウ”をぷちぷちと
・味付け海苔
海藻にはミネラルと食物繊維が豊富


海藻はそのほぼすべてに、豊富なミネラルと食物繊維が含まれています。まさに海の恵みと言えるくらい栄養豊富で、しかも低カロリーですので、間食にはもってこいの美容食です。

海藻に含まれる水溶性食物繊維は、コレステロール値を下げる働きがあると言われ、近年注目されています。食事の始めに海藻サラダを食べることも薦められているくらい。

そんな海藻をおやつにしたら、低カロリーかつ美容にうれしい成分たっぷりで、ステキな小腹満たしになってくれますね。さらに海藻には、お腹の中でふくらんで満腹感を与えてくれる作用もありますので、じっくり噛んで食べて、空腹を和らげましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.