ビューティ情報『ちょっとの意識でいい女度UP!大人女子習慣』

2018年4月1日 20:00

ちょっとの意識でいい女度UP!大人女子習慣

フォークやナイフを持つ場合は、脇は開けすぎずに45度を意識しましょう。椅子にはまっすぐ座り、背もたれと背中は少し離すと綺麗です。

オフィスでの振る舞い

オフィスでの振る舞い


オフィスでは、たとえば物が落ちてしまったとき、ドスンっ!と気だるそうに拾ってはいませんか?できればヒザをしっかり曲げて、軽やかにしゃがんで拾いましょう。

仕事中に、髪の毛が邪魔でまとめるときも、手ぐしでまとめた無造作感が素敵です。邪魔だからと言ってぎゅっと縛らずに、少しふわっと優しくこなれ感を出しましょう。美容院は最低でも2ヶ月に1度は行きましょう。髪をまとめるときの、可愛くて便利なアイテムをひとつでも持っていると便利です。


バックに入れておいた方が良いもの

バッグ


皆さんのバックのなかには、いつも何が入っていますか?メイク道具はたくさん持ち歩くけど、ハンカチは持っていないという方も少なくないのではないでしょうか。

ハンカチは、最低限必要なものです。大人の素敵な女性を目指すなら、必ず持ち歩きましょう。タオルハンカチと普通のハンカチ、できれば2枚を持ち歩いて、ハンカチは食事のときに膝にかけたりして使うと良いです。

ティッシュも、ティッシュケースに入れて持ち歩きましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.