ビューティ情報『自信をもてる“ツヤツヤのナマ脚”を手にいれる方法!』

自信をもてる“ツヤツヤのナマ脚”を手にいれる方法!

2018年4月2日 14:00
 

露出が増えるこれからの季節、とくにケアしておきたいのが脚ですよね。誰に見られても自信を持てる「ツヤツヤのナマ脚」をキープしましょう!今回は、そんなツヤめいて輝いたナマ脚を手にいれる方法についてご紹介したいと思います!

まずはムダ毛処理を確実に完璧に

目次

・まずはムダ毛処理を確実に完璧に
・365日欠かさず保湿する
・むくみケアも大切
・ボディもメイクをする時代
ムダ毛処理を確実に完璧に


ムダ毛処理を完璧にしていてこその、美しいナマ脚です。まずはこれが出来ていないと、いくらケアしたところでツヤツヤのナマ脚は叶いません!

普段のムダ毛処理は、人によってそれぞれやり方があると思います。

一番のおすすめは、脱毛サロンで確実に毛をなくしてしまうことです。これに越したムダ毛処理法はないでしょう。毛の根元から、徹底的に処理することができるので、毛穴のプツプツも目立たずフラットな肌が叶います。

次におすすめなのは、ワックス脱毛。仕上がりは、脱毛サロンでレーザーや光で毛をなくしてしまうのと変わらないくらい、ツルツルな仕上がりになります。ただ、ワックス脱毛は時間が経てばまた毛が生えてくるので、定期的に通うことが重要です。

自宅での自己処理派のひとは、カミソリやシェーバーで毛を剃り落すのではなく、除毛クリームなどで毛穴が目立ちにくい仕上がりに出来るものがおすすめ。カミソリなどは、どうしても仕上がりで毛穴が目立ちやすいのと、肌にも刺激をあたえてしまいます。除毛クリームのほうが、ツルッとした仕上がりになりやすいです。

365日欠かさず保湿する

365日欠かさず保湿する


乾燥しやすい秋冬はきちんと保湿しているけれど、春夏は手を抜きがち…。逆に、肌見せしない秋冬はほったらかしで、肌見せの機会が多い春夏だけ保湿をするなんて人も多いのでは?

いざというときに美しいツヤのあるナマ脚でいるためには、その時しのぎのケアではいけません!肌見せしないときでも、乾燥しづらい季節でも常に365日、保湿しておくことが本当の美しいナマ脚の鉄則です。

保湿を毎日の習慣にしてしまえば、特別なことをしなくても常に人に見せられるナマ脚でいることができるのです。

それに加えて、保湿するためのクリームやオイルにもこだわるのが本当の美意識です!保湿力の高い、ボディーバターやオイルを使えば肌がしっとりするだけでなく、きちんとツヤを叶えることもできます。

むくみケアも大切

むくみケアも大切


表面的なケアだけでなく、脚自体の調子を整えておくことも重要です。

とくに、女性が悩みがちな「むくみ」のケアは必ずやっておきましょう。むくみは、放っておくほどたまりやすくなってしまうので、その日のうちに解消するのがおすすめです。

むくみやすいふくらはぎを重点的にケアすると良いでしょう。ふくらはぎが健康だと、体の調子がよくなるとも言われているくらい、ケアが大事なパーツなのです。

マッサージやストレッチで、日々のケアとして習慣化すれば、常にすらっとした美しいナマ脚を叶える第一歩となります。

むくみケアで脚の血行がよくなると、脚の血色も変わってきます。このように、ベースをつくることが大事なのです。

ボディもメイクをする時代

ボディもメイクをする時代


テレビや雑誌にでているモデルやタレントの女性って、すごく脚がツヤツヤして綺麗ですよね?

もちろん、保湿ケアや脱毛が行き届いているのが大前提だと思いますが、中には脚にもメイクをしている人もいるようです。顔だけでなく、体にもメイクを施すのもめずらしくないのです。

ドレスを着るときやパーティーなど、特別なシーンだけでも脚メイクをすると、一段と美しいナマ脚をつくることができます。

ボディ用のファンデーションや、ツヤ出しをするアイテムが最近では登場しているようなので、より意識を高く持つならチェックしておきましょう!

人より高い意識をもつことが大事!
人より高い意識をもつことが大事


誰もが当たり前にやっていることでも、更に上をいった意識をもってケアすることが大切です。

「めんどくさいな~」とどうしても思ってしまうかもしれませんが、努力なくして女性の美は手に入りません!

とくに、脚は女性の美の象徴といっても過言ではないと思います。日々のケアを、更に精度を上げて行えば、必ず美しい“ツヤツヤのナマ脚”を手にいれることができるでしょう。

女性ならではの、スカートやショートパンツをもっとかっこよく着こなすためにも、この季節を機にナマ脚ケアを徹底してみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.