ビューティ情報『ごまのアンチエイジング成分“セサミン”。効率的に摂る方法』

2018年4月11日 12:00

ごまのアンチエイジング成分“セサミン”。効率的に摂る方法

最近サプリメントとして人気の成分「セサミン」。ごまに豊富に含まれているというこの成分ですが、健康だけでなく美容にとっても注目されている成分です。美意識の高い人にとっては嬉しいアンチエイジングの効果が期待できるということで、ぜひ、頻繁に摂取したいもの。

そこで、ゴマからセサミンを摂取する際に、効率よく少しでも吸収を良くして摂取する方法をご紹介します。

ごまは期待大の美容食材

目次

・ごまペーストをトーストに
・すりごまを混ぜて、お好み焼きやホットケーキを作る
shutterstock_388036258


ごまは美容にとって期待大の食材です。さらに、香ばしくてパラパラとかければ食べることができる便利食材でもあります。

ごまはご飯にかけたり混ぜたりするだけでも食べることができますが、その他にもいろいろと食べ方があります。また、その形状も粒上だけでなく様々です。ぜひ、いろいろなごまの食べ方を試して、上手に美容成分を摂取していきましょう。

ごまと言えば“セサミン”、その力は?
ごま


ごまと言えば「セサミン」という成分、聞いたことくらいはありますか?ごまに豊富に含まれる「セサミン」は、抗酸化作用の強いアンチエイジング成分としてとっても人気です。抗酸化作用とは、人の細胞を傷つけ、老化に導く活性酸素の働きを妨げる作用のことで、これが働くと老化が緩やかになることから、アンチエイジングに良いとされています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.