ビューティ情報『目指すはモデルウォーキング!意識するだけで誰でもキレイな歩き方に』

2018年4月7日 14:00

目指すはモデルウォーキング!意識するだけで誰でもキレイな歩き方に

モデルさんのようなカッコイイ歩き方がしてみたい!そんな方はモデルウォーキングを習得しましょう。颯爽と歩き、美しさのオーラを振りまいて、みんなから憧れられる女性になりませんか?そんなモデルウォーキングのポイントを伝授します。

モデルウォーキングってどうすればできる?

目次

・モデルウォーキングの要は「姿勢」
・颯爽とした歩き方
・“真っ直ぐ”がポイント
・やっぱりヒールがキレイ見えしてくれる
モデルウォーキングってどうすればできる

出典:Shutterstock

モデルさんがファッションショーなどで披露するウォーキングって、カッコよくて憧れますよね。自分もあんな風に歩けたらな、と思うことってありませんか?

確かにモデルさんは、厳しいレッスンを受けてトレーニングをしてきたからこそなし得ているウォーキングではありますが、ポイントを押さえれば誰にだってモデルウォーキングを目指すことは可能なのです。

そこでモデルさんを意識したキレイな歩き方を習得しましょう!

モデルウォーキングの要は「姿勢」

モデルウォーキングの要は「姿勢」

出典:Shutterstock

なんといっても、モデルウォーキングで重要なことは姿勢。モデルさんで姿勢が悪い人なんて見たことないですよね。キレイな姿勢をキープするということは、モデルさんに近付ける第一歩とも言えるでしょう。

では、ウォーキングをする上でのキレイな姿勢とは、どのような姿勢を意識すれば良いでしょうか?目安となるために簡単にチェックする方法は、まず姿勢を正した状態で壁にピタッとくっついて立ってみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.