ビューティ情報『ツヤ肌好きなら知っておきたい!“ハイライト”を入れる位置はどこ?』

2018年4月16日 10:00

ツヤ肌好きなら知っておきたい!“ハイライト”を入れる位置はどこ?

頬骨部分にハイライトを入れることによって、顔全体を明るく見せることもできます。

自然なツヤ肌に仕上げたい人は、この部分にだけハイライトをのせれば、抜け感のあるナチュラルな仕上がりになります。

上唇の上部

上唇の上部

出典:byBirth

上唇の上部にハイライトを入れれば、立体感のある唇をつくることができます。唇の薄い人や、ふっくら見せたい人はこの部分に軽くハイライトをのせましょう。

しかし、あまりに濃くハイライトをのせすぎると、鼻の下に汗をかいているようなテカテカしたイメージになってしまうので、あくまでもサッと軽くのせるようにしてください。


あご

あご

出典:byBirth

あごが少し前に出ている人は、美人が多いと言われています。ハイライトを入れれば凹凸感が生まれるので、あごにも立体感をだすことができます。

くすみなどでぼやっとしがちな口元も、たちまち明るく輝かしい印象に早変わりします。顔全体も明るくしてくれるので、一気に垢抜けフェイスを叶えてくれます。


ハイライトを駆使して垢抜けフェイスを手に入れよう
あかぬけフェイス

出典:Shutterstock

いかがでしたか?

ハイライトを入れるか入れないかで、顔の印象は大幅に変わります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.