ビューティ情報『生野菜で“酵素”を摂ろう!サラダをおいしく食べる秘訣』

2018年4月16日 12:00

生野菜で“酵素”を摂ろう!サラダをおいしく食べる秘訣

最近話題の酵素。酵素のジュースなども販売されており、美容・健康面のどちらでも注目されています。そもそも酵素は生の野菜やフルーツに多く含まれており、酵素ジュースなどがなくても生野菜を食べることで摂取することが出来ます。
生の野菜をモリモリ食べることは少し苦手という人も、ちょっとの工夫で美味しく食べることができるようになりますので、さっそく試してみましょう。

生野菜に含まれる酵素

目次

・定番のサラダ
・野菜スティックでおしゃれにもりもり
・ドレッシングを工夫しよう
・つけだれを手作り
野菜


生野菜には酵素がたっぷり含まれています。酵素は人の体の中にもともとある成分でもあり、唾液に含まれるアミラーゼのように消化を助けたり、体の色々な機能の助けをしている成分です。

酵素が不足すると、体は余計に力を使うことになり、消耗が激しくなります。このため、酵素を食べ物やサプリメントから摂取することで、体が疲れて老けたり錆びたりするのを助けてあげることが大切なのです。

酵素はドリンクや錠剤でも販売されていますが、生の野菜にも豊富に含まれています。生野菜を意識して摂っていくことで、酵素不足を防いで、美容や健康をキープしましょう。酵素は熱を加えることで壊れやすくなりますので、野菜は生で食べることが非常に重要になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.