ビューティ情報『生野菜で“酵素”を摂ろう!サラダをおいしく食べる秘訣』

2018年4月16日 12:00

生野菜で“酵素”を摂ろう!サラダをおいしく食べる秘訣

良いオイルと塩だけでもドレッシングとしては十分ですが、そこに「アンチョビ」や「にんにくのすりおろし」などを混ぜると、さらに美味しく仕上がります。

ドレッシングはいろいろと工夫して、自分オリジナルの美味しい味を見つけ出しましょう。また、たまにはソースや他の味で食べてみるのもおすすめの方法です。

野菜スティックでおしゃれにもりもり

shutterstock_631457111


野菜スティックは野菜を棒状に切るだけの簡単料理ですが、野菜をモリモリ食べることができる定番の方法です。

つけだれもいいお味噌があれば、十分美味しくいただけます。マヨネーズや手作りのつけだれなど工夫してみても美味しいでしょう。

野菜はきゅうりを始め、セロリ、にんじん、大根などが定番でおすすめです。他にも生で食べることができる旬の野菜があれば、試してみましょう。


ドレッシングを工夫しよう

ドレッシング


野菜を生でたくさん食べるためには、ドレッシングは欠かせない存在です。ドレッシングには、和風・フレンチ・韓国風など様々な味があります。

市販品だけでもかなりのタイプが出ていますので、何種類か揃えておくと、それだけでも生野菜を食べやすくなるでしょう。


つけだれを手作り

shutterstock_240895627


野菜スティックをつくる時のつけだれを手作りしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.