ビューティ情報『意外と知らない人が多い?“二重テープ”の気をつけたい副作用』

2018年4月21日 16:00

意外と知らない人が多い?“二重テープ”の気をつけたい副作用

二重テープを使うときは、目に入らないように気を付けながら使用すること、二重テープを長時間つけっぱなしにしすぎないということが大切です。

皮膚が刺激を受けて黒く色素沈着してしまう
毎日のメイクで二重テープをつけたり外したりするのを何度も何度も繰り返していると、まぶたの皮膚が刺激を受けて二重テープを貼っている部分が黒くなってしまったり色が濃くなってしまう、色素沈着が生じてしまう可能性があります。

まぶたの弾力がなくなる原因に
まぶたの弾力がなくなる原因に

出典:Shutterstock

一度使い始めたら普段のメイクには必要不可欠となる二重テープ。毎日つけて外してということを繰り返すことによって、まぶたが伸びていき、ハリを失ってしまう場合があります。

二重テープを使い始めてから『なんだかまぶたの弾力がなくなってきたな…』と感じているのにそのまま使用を続けてしまうと、どんどんハリがなくなっていき、目の周辺にシワができて目がもっと小さく見えてしまう原因となってしまいます。

まぶたのハリが気になるという方は、二重テープの使用回数を減らすのが一番良いですが、毎日二重テープを使う!という方は、洗顔をしてスキンケア後には目の周辺をアイクリームなどでしっかりとケアをして保湿してあげることが重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.