ビューティ情報『これで理想のメイクが叶う!なりたい顔は「ジャンル・質感・パーツ」で決めよう』

2018年4月24日 08:00

これで理想のメイクが叶う!なりたい顔は「ジャンル・質感・パーツ」で決めよう

自分自身がなりたい顔って誰しもあるはず。でもこの見つけ方って意外と難しい。そんなメイクのお悩みは「ジャンル・質感・パーツ」の3つを決めれば理想のメイクが叶うのです。自分のなりたい姿がわからない方、要チェックですよ。

自分にとっての理想のメイクの見つけ方

目次

・クール
・キュート
・ツヤ
・マット
・目
・リップ
理想のメイクの見つけ方
出典:byBirth
今しているメイクは、自分がなりたいと思っている理想のメイクですか?ただなんとなく流行りのアイテムをそろえて、一応メイクをしているだけになっていたら、それは本当の自分の良さや理想を叶えられていないはず。せっかくなら自分のなりたい顔になれるようなメイクをしなくては!

そこで、理想のメイクをするにあたって重要なポイントは3つ。「ジャンル・質感・パーツ」を決めること。最低限この3つを決めておけば、ブレのない自分の目指したい顔になれるのです。
その3つのポイントを解説します。

その①ジャンル

クール

クール
出典:byBirth
まずはジャンルを決めましょう。自分の好みのジャンルは大きく分けて、“クール”か“キュート”かだと思います。

そのどちらかを選ぶ時にクールを選ぶ方は、メイクもクールな雰囲気になるように意識すると良いですね。色はダークトーンが基調で、かっこいい系統のコスメをチョイス。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.