ビューティ情報『あなたはステキ女子orオバ女子?老け顔メイクにご用心!』

2018年5月22日 08:00

あなたはステキ女子orオバ女子?老け顔メイクにご用心!

アイメイクは印象的な目もとを演出するのに欠かせませんが、バッチリだとケバイ=老けて見えることも。

また、黒やダークカラー、スモーキーカラーは目もとに影を作り、老けた印象になるので注意しましょう。

【脱・老け顔】明るめ&繊細なカラーをチョイス

繊細なパールがきらめくアイシャドウや、明るめ&ナチュラルなカラーを使いましょう。また、アイライナーはアイシャドウパレットの一番濃い部分を活用すると○。アイシャドウ~アイラインまで統一感を出せますよ。

チークの位置が低い
チークの位置が低い
出典:byBirth
「ニコッと笑った高い位置にチークをいれる」を実践していませんか?実は、その方法だと、笑っていないときはチークが低い位置に。頬がたるんで老けた印象に見えてしまいます。

今のトレンドはふんわりなので、シャープな形にチークを入れるのもNGです。


また、ノーチークもなるべく避けるのがベター。チークを入れないと、メリハリがなくのっぺりした印象になるだけでなく、血色が悪く見えてしまいます。

【脱・老け顔】ブラシで頬の高い位置にふんわり

真顔で鏡をみて、頬骨よりやや高い位置に、ブラシでふんわりいれるのが○。

ただし、面長な人は、チークを高めにいれると、より面長が強調されてしまうので注意!頬骨の下に楕円形にチークを入れましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.