ビューティ情報『ダイエットで肌がボロボロにならない食事の基本!“たんぱく質”と“ビタミン”を制す』

2018年5月12日 12:00

ダイエットで肌がボロボロにならない食事の基本!“たんぱく質”と“ビタミン”を制す

ダイエットといえば食事を抜く!極端な場合はこんにゃくしか食べない1品ダイエットに走る人もいるでしょう。ですがそれではせっかく痩せても、栄養不足でお肌はボロボロ。髪も爪も綺麗な状態を保てなくなる可能性があります。

なにより、健康にとって良くないので、食べないダイエットは原則NG。ダイエットにおいて食べないとは、食べ過ぎないの略だと覚えておきましょう。折角痩せたのにお肌がボロボロにならないためにも、基本の食事はしっかりとって、その上で無理なく健康的にスリムな体型を目指しましょうね。

食べないダイエットで栄養不足

目次

・“タンパク質”は肌や髪つやに欠かせない
・“ビタミン”はしっかり摂って美肌を保とう
・“炭水化物”は程よく減らす
食べないダイエットで栄養不足
出典:byBirth
ダイエットに夢中になり、1か月で10キロ減!のような無理な目標を立ててしまうとやってしまいがちなのが、食べないダイエット。ただひたすらに食事量を減らすだけを目標にしてしまうと、体が本来必要な栄養まで摂れなくなってしまい、栄養不足で肌はボロボロ。
そもそもダイエットの目的がきれいになることであることを考えると、これは絶対に避けるべき事態です。

ダイエットにおける食事制限は、よく考えて行いましょう。

無理な食事制限はNG
無理な食事制限はNG
出典:byBirth
ダイエット時の食事制限は、基本的には必要なことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.