くらし情報『反動でチョコレートを爆食い!?炭水化物を抜くダイエットが失敗に終わった話【体験談】』

2023年11月3日 11:10

反動でチョコレートを爆食い!?炭水化物を抜くダイエットが失敗に終わった話【体験談】

反動でチョコレートを爆食い!?炭水化物を抜くダイエットが失敗に終わった話【体験談】


痩せることを決意した私が、炭水化物の量を減らすダイエットをおこなったときのお話。食事バランスに気を配っていたつもりが……。

ご飯の量を半分に減らしてみると…

まずは、毎食ご飯の量を半分に減らしました。野菜などを多めに食べるよう心がけて食事をしたのですが、数時間するとおなかが空いてしまい、物事に集中できなくなり……。

挙句、頭がクラクラし始め、どうにもできなくなってしまいました。「これではダメだ」と、急いで目の前にあったチョコレートを口にすると止まらなくなってしまいました。


今度は食べ過ぎる負のループに!

気が付くと普段よりたくさん食べてしまう自分がいました。私の場合、炭水化物を減らすと、その反動からか余計に食べたくなり、ダイエットをしたつもりが逆に太ってしまったのでした。

まとめ

私にとって炭水化物を減らすダイエットは、過食につながる可能性があると気付きました。食事を制限してダイエットするという方法は、私には合っていないのかもしれません。今後は健康的に痩せられる方法を探していきたいです。(30代女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.