ビューティ情報『良く手を洗うならハンドクリームを!おすすめはこの3つ』

2018年5月20日 16:00

良く手を洗うならハンドクリームを!おすすめはこの3つ

手荒れが気になる、家事や仕事で手をよく洗う。そういったときは、対策として、やっぱりハンドクリームをおすすめします。しっとりするものでべたつきの少ない上質なハンドクリームを、毎日こまめに塗ることで、手の乾燥や荒れを防ぎましょう。おすすめのハンドクリームもご紹介します。自分に合ったものを見つけ、手荒れを防いでくださいね。

手をよく洗うと手荒れしやすい

目次

・DHC 薬用ハンドクリーム
・クラランス ハンド/ネイル トリートメント クリーム
・ローズバッド・パフューム ローズバットバーム
手をよく洗うと手荒れしやすい
出典:byBirth
家事や仕事で、手を洗う機会が多いと、手の表面にある皮脂が毎回洗い流されて、手は保護膜を失いやすくなります。そうなってくると、どうしても乾燥してカサカサになったり、ちょっとした刺激が荒れにつながりやすくなったりと、悪影響が出るようになるのです。

とはいえ、手を洗わないようにすることは難しいですよね。だから、良く手を洗う人は、他の人よりもちょっと意識してハンドケアをすることをおすすめします。

失われた油分を足してあげるにはハンドクリーム
失われた油分を足してあげるにはハンドクリーム
出典:byBirth
失われた油分を効率よく足してあげるには、ハンドクリームがおすすめです。ハンドクリームは油分が手になじみやすいようにうまく作られているので、手を洗って油分が減ったところにちょこちょこ足してあげるとちょうどよいのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.