ビューティ情報『「直感力」を鍛えて未来を選ぶ!心に素直になる方法とは』

2018年5月20日 20:00

「直感力」を鍛えて未来を選ぶ!心に素直になる方法とは

ときには、それらを飛び越えた発想で周囲の人を驚かせ、非難を浴びる覚悟も必要なのです。

直感力は、自分の心に素直になることで養われます。「他人にどう思われるか」を気にするあまり、自分の考えを封印した選択をすることは、後悔に繋がると覚えておきたいですね。

目を閉じ、瞑想する
目を閉じ、瞑想する
出典:byBirth
瞑想といっても、難しいことをする必要はありません。目を閉じ深く呼吸をし、自分の心の声に耳を傾けるだけでよいのです。瞑想の時間をとることでリラックスし、閃きを得ることができるでしょう。

瞑想は、世界の有名企業で研修メニューに取り入れられています。瞑想のイメージが掴みにくいという方は、ヨガを習ってみるとよいでしょう。
ヨガの中で行われる瞑想は、意外と楽な姿勢で行われます。必ずしも胡坐で行う必要はないため、眠る前、ベッドの上で行ってみてもよいでしょう。自然に触れる
自然に触れる
出典:byBirth
直感力を鍛えるには、自然に触れるのが1番です。ハイキングをしたり、釣りをしたり…。たまには車を置いて、自分の足で歩きましょう。

自然に触れることで、五感が研ぎ澄まされるといわれています。また、心身ともにリラックスした状態になることで、閃きが生まれることもあるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.