ビューティ情報『メイク道具を洗っていますか?パフやブラシを清潔に保つ!』

2018年5月29日 18:00

メイク道具を洗っていますか?パフやブラシを清潔に保つ!

ただし、ブラシの種類によっては、クリーナーの使用を控えた方がよい場合や専用のちょっぴりお高いクリーナーを使用しなければないない場合があります。それなら、ベビーパウダーを用意しましょう。ビニール袋にベビーパウダーを入れて、ブラシに馴染ませて払う作業を繰り返すことで、ブラシの汚れをベビーパウダーに移すのです。これなら肌への刺激も最小限に抑えることができますし、ブラシがほんのり良い香りに。水洗い後の不十分な乾燥による雑菌の繁殖を防ぐことができます。

パフやスポンジは出来れば“毎日洗う”
パフやスポンジは出来れば毎日洗う
出典:byBirth
肌に密着させるパフやスポンジは、出来れば毎日洗いましょう。プロのメイクさんは、毎日使用するたびに洗っている方がほとんどです。

そうは言っても、毎日洗うのは大変ですよね。それなら、1週間に1回は必ず洗うと自分の中でルールを作るのもよいでしょう。本来なら、パフやスポンジは消耗品なので、何度か使用したら新しいものに取り替える必要があります。特にスポンジは、ゴワついてきたと感じたら交換するように心がけましょう。

100均のパフ専用クリーナーか、メイクを落とせるボディーソープで汚れが落ちるまでしっかり洗います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.