ビューティ情報『そろそろ始めよう♪絶対焼かない紫外線対策』

2018年6月8日 08:00

そろそろ始めよう♪絶対焼かない紫外線対策

もうすぐ本格的な夏に突入しますね。そんな夏に気になる紫外線対策方法をご紹介します。今年こそは絶対に日焼けをしないで真っ白美肌を目指したい人必読です。

今年は絶対に日焼けしない!

目次

・まずは正しい日焼け止めの塗り方をマスターしよう
・お出かけのときは日傘がマスト!
・UVカット効果のある羽織物を使う
・内側からも紫外線対策
・髪の毛も忘れずに紫外線対策を!
・しっかり紫外線対策をして美肌を保とう!

shutterstock_558714328


いよいよ本格的に紫外線が気になる季節に突入しましたね。しっかりと日焼け対策をしていても、少し気を緩めてしまうとあっという間に日焼けをしてしまうのが、これからの季節の悩みの種ではないでしょうか。

今回は、絶対に焼きたくない人に向けた紫外線対策方法をご紹介します。

まずは正しい日焼け止めの塗り方をマスターしよう

意外と知らないのが正しい日焼け止めの塗り方ではないでしょうか。塗っているだけでは実はNGなんです。


少し良い日焼け止めを買ったからといって、少量ずつしか使わない…というようなことをしていたら、せっかくの日焼け止めの効果は期待できません。適量を正しく塗ることが基本中の基本なんです。

日焼け止めのテクスチャにもよりますが、例えばミルクタイプの乳液のような日焼け止めの場合は、500円玉大位の量を肌全体に塗り広げましょう。腕や脚といった部位には、チューブから直接塗布してもOKですが、この使い方をした場合はチューブの先が肌に触れる可能性もあり、そこから雑菌がわくこともあるためワンシーズンで使い切るよう気を付けてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.