ビューティ情報『初対面の人とうまく会話できてますか?親密になれるコツとマナー』

2018年6月10日 20:00

初対面の人とうまく会話できてますか?親密になれるコツとマナー

みなさんは、初対面の人と会話するのは得意ですか?初対面の人との会話では、第一印象がそこで決まってしまう大事な場面。人見知りな人はもちろん、そうでないという人の中にも、実は苦手…という人は少なくありません。
これからの良縁への第一歩をつくる、初対面の人との会話やマナーについて見ていきましょう!

第一印象は見た目が9割

目次

・さりげなく意思表示「メイク」
・普段から素敵な人に映る「服装」
・好印象な声は「ソ」でつくる
・万人受けする「香り」を身につける
・「はじめまして」の一言が大切
・話をする態度は、「目を見て」「ゆっくり」
・トークは無理せず「自然体」で

shutterstock_579971776


視覚・嗅覚・触覚・聴覚など、話す内容以上に非言語コミュニケーションが第一印象を決める!と説いた「メラビアンの法則」にあるように、服装や髪型、目の力強さなど、その人から伝わってくる雰囲気が第一印象の大部分を占めます。


五感で初対面の相手に好印象を与えるための準備
shutterstock_641814046


さりげなく意思表示「メイク」

shutterstock_577862836


肌がキレイな人は素敵ですよね。ニキビや吹き出物などの肌トラブルはコンシーラーでカバーして、ナチュラルなベースをつくりましょう。リップとチークは上品でやさしい印象メイクをつくるコーラル系がおすすめ。

「目は口ほどにものをいう」という言葉のように、第一印象では目をしっかり見て話すことが大切。さりげない中にも意志のある目元メイクをつくりましょう。ブラウンのアイライナーを細めにまぶたのキワに仕込みましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.