ビューティ情報『今年、夏に向けてダイエットしたいと思う?その理由は?みんなの回答結果発表!』

2018年6月13日 12:00

今年、夏に向けてダイエットしたいと思う?その理由は?みんなの回答結果発表!

GODMake.では、2018年5月9日~2018年6月5日までの期間、ダイエットについてアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性223名です。

Q1. これまでにダイエットをしたことはありますか?
YES:87%
NO:13%

これまでにダイエットをしたことはありますか?
出典:byBirth
約9割(87%)と、ほとんどの方が「ダイエットをしたことがある」という結果に。
大多数の方が「痩せたい」願望を持っていることが見て取れます。


Q2. 今年、夏に向けてダイエットをしたいと思いますか?
YES:86%
NO:14%

今年、夏に向けてダイエットをしたいと思いますか?
出典:byBirth
「今年の夏に向けてダイエットを行うか」という質問にも、Q1とほぼ同数の86%の方が「YES」と答えました。
ダイエットは1度したら終了ではなく、女性にとって永遠に続くお悩みなのかもしれません。

Q3. Q2.で「YES」を選んだ方に質問です。
「ダイエットをしたい」と思う理由を教えてください。
1位:前より太ってしまったから(63%)
2位:自分に自信が持てるから(56%)
3位:肌を露出する季節になるから(55%)
4位:健康的になれるから(32%)
5位:周りに「太った」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.